ちいさな世界でみる、大きな夢

まだまだ謎の多い、夢、についてと、美しい光景。

目玉👁️🍳≠青春の輝き✨

また夜が来た。当たり前か。

例の、

「夢を見て覚めて、歌が流れる時間」

が、きっとまたやってくる。

どうかどうか夢の内容を忘れませんように🤲。

何かの本に、

夢に予知のような内容が含まれていたり、何かの暗示があるとするならば、夢は書き留めておいて、夢ノートを作っておくと良いでしょう。

と書いていたのだが、内容を忘れないならば、それは、とっくにやってるさ😤。忘れたくなくても忘れるから厄介なのよ、夢は。

夢記録装置なるものがあればいいのに。

でも、これ、あったとしてもあまり売れないか。

話は変わるが、今日はなぜか目が冴えて眠れないから、

ギリシャ哲学入門

なるものを読みはじめたが、冒頭から難しいことが書いてあるため、すぐに閉じてしまった。

ここまでが、今日の午前一時半くらいにかいたもの。

このあと、寝落ちしてしまい、、

あっという間に朝が来たのだが、f:id:jamjamadam1717114:20190526145642j:plain

「夢から覚めて、曲が流れる」が、三時半くらいにあった気がする。

時計を見なかったので、はっきりとした時間はわからない。多分、と言うことだ。

夢については、今朝のは、かなり変わっていた。

何か、さほど悪い内容ではない夢を見ていたはずで、それを楽しんでいたら、急に目の前に、大きな目👁️が、迫ってきたのだ。それも、一個だけ。でかいでかい黒目だった。明らかに、こちらを見ていて、少しずつ、ああ!やだ、近づいてきたよ!。

と言うところで目覚めた。不思議と恐怖心はなく、こちらもその目👁️をじっと見返していた。

その直後、

「メロディはわかるがタイトルは忘れてしまった、カーペンターズの歌」が流れてきた。

夢の目玉とどういう関連があるのか。

まず、この曲名を調べなくては。なんだっけ、、。

カーペンターズ、で検索して、動画を一曲ずつ聞いて探そうと思い、とりあえず、左側から順番に再生してみるか。

と思い、やってみたら、

なんとなんと!

一曲目で、その曲に当たった。

これには、かなり驚いた😲‼️👏

I need to be in love

日本でのタイトルは、

青春の輝き。

子供の頃大好きでたまらなかった「カーペンターズ」だけど、

この曲はあまり聴かなかったかも。

他に好きすぎる曲がありすぎたから。(ソリティアとか、、)

で、I need to be in love

の歌詞だが、昔の恋を振り返り、後悔している、みたいな内容で、、

聴きながら詞を読んでたら、何だか切なくなってしまった😢。

で、中に、夢という言葉が出てきたよ。

「沢山の夢がポケットの中にいっぱい入っているわ。
でも、今夜はどの夢も私の慰めにはならないの。
朝の四時まで起きてて、友達が側にいなくても。一つの夢に縋って、わたしは大丈夫」
って、、

淋しい歌詞だや、、。なんで、あの、じっとこちらを見て近づいてくる目のあとに、この曲なの。

孤独なんだろうか、、自分は。

夢占い的に、目が出てくる夢は、、

目玉が迫ってくる夢、は、検索してもなかったので、

ちょっとニュアンスは違うけど、「見つめられる夢」
で検索してみた。

、、あなたの不安感の表れです。
しかし、見てる人が一人や二人なら、気のせいということもあります。

目が一個だったから、気のせいと言うことにしておこうか。

もっと、神秘的な意味があるのかと思ったが、仕方ない。

それより、、今朝の

青春の輝き、がきっかけで

久々に、昔大好きだったカーペンターズの歌を、

たくさん聴けたのが、嬉しかった。
f:id:jamjamadam1717114:20190526145558j:plain