ちいさな世界でみる、大きな夢

まだまだ謎の多い、夢、についてと、美しい光景。

汚れていたのは、、。

今読んでいる、

「なぜ、飛べるのに歩いているの」

が、グダグダした自分には、ありがたい。

「あ、これ私の事だ(_ _)」

がたくさん書かれているのです。

この間書いた、

飛ばない(飛ぼうとしない)鳥🐥を、飛ばせる方法、

もそうですが、

大切なことの答え

はいつだってシンプルなんですね。

鳥を言い含めたり、励ましたりするその前に、

まず、止まりっぱなしの木を切る💡

お見事としか言えません。


そして、また、目👁️からウロコな事が書いてありました。

一組の新婚カップルが、あるアパートに引っ越してきました。引っ越してきた翌朝、その奥さんが、窓から外を見ると、隣人が干しているシーツが見えました。女の人は思いました「なんて汚いのかしら!」

数日後、また同じ場所に干してあるシーツを見て、また思う「汚いわ!ねえ!」夫にも同調を求めます。

1ヶ月が過ぎたある時「見て!シーツが真っ白よ!」奥さんは夫に向かい声をあげます!隣人のシーツが確かに真っ白に見えました。「やっと洗い方がわかったのね!誰が教えたのかしら❓❗」

すると夫は静かにこう言います。
「僕が、うちの窓を拭いただけさ」

、、ほおお(゚Д゚)!!、、!これはまた勉強になる例え話だ。

汚れていたのは、隣人のシーツじゃなくて、
自分側の窓だったのですね。

、、自分の心の窓が埃と垢に覆われているため視界が曇り、

「真実」

が見えないということ。f:id:jamjamadam1717114:20190519162142j:plain
心の垢や曇りを、ワイングラス🍷をキュッキュと拭くように常に意識して取り払い、クリアな視界で物事を見る事ができたら、大なり小なりそれまでとは違う世界が見えてくるのではないか。

この、たくさんあるクローバーの中から

幸せの四つ葉🍀

を見つけ出すために

キュッキュキュッキュと心を磨けたらいいな。f:id:jamjamadam1717114:20190519162936j:plain

空、きれいだよ。f:id:jamjamadam1717114:20190519163255j:plain