ちいさな世界でみる、大きな夢

まだまだ謎の多い、夢、についてと、美しい光景。

五種類🖐️だって。

夜中、夢から覚め、曲が流れてくる。

その時間が

AM3時31分、

が二日続いた。

一分も違わず、3時31。

ラッキーナンバーは、三三一か。

夢の内容は、思い出せそうで思い出せなかった。

しかし曲は大丈夫。忘れようにも忘れられない、

かなりメジャーな曲。

水戸黄門の、オープニング曲。

人生楽ありゃ苦もあるさ。涙のあとには虹も出る~。

の、あれです。

、、ヒャヒャヒャ( ^∀^)。

面白いな。

夢見たあとに流れてくる曲は、大抵前向きな曲。

頑張れ、諦めるな、の類い。

今朝に至っては、

涙のあとには虹が出る

とまで!

、、あれま。ありがたや。

さて、夢の内容を思い出せないので、

夢についての話を書きます。その昔、から

夢占いというものはあり、有名なものとして、

紀元前二世紀(!)頃の、アルテミドロス(ギリシャ人)の

「夢判断」←そのまんまのタイトル😂

もともとは、オリエント地方に発し、古代地中海世界で広く行われていたものの集大成らしいです。

細かいことは省きますが、

この「夢判断」によれば、

夢には五種類🖐️あるそうで、

その五つは、

夢、幻影、神託。空想、幻想、

( ^∀^)、、五つの中の一つが、

って、、(^◇^)。

夢が、夢の分類のひとつ。ややこしいな。

とりあえず、今朝は、分類まで。

お天気よし!

風が気持ちいい!f:id:jamjamadam1717114:20190520081644j:plain

すべて、素敵な優しい一週間になります😊ね。

緑の光、今日も元気です。きれいです。f:id:jamjamadam1717114:20190520081954j:plain