ちいさな世界でみる、大きな夢

まだまだ謎の多い、夢、についてと、美しい光景。

頭で受けとれ、巨大けん玉!が使命、、(=`ェ´=)

夜中に夢から覚めて音楽流れて、、

は続いているが、内容を忘れる日が連続し、

今一つだったが、久々に覚えていた、というか、内容がキョーレツ過ぎて、忘れられなかった。

変な夢だった。、、疲れてるのかしら🤔。

山の中にある、でかい学校🏫におる。校舎もたくさんある。エレベーターもところどころ設置されている。

私は、ポテトサラダを抱え、それをどこかの教室に行かねばならぬ。と、急ぐ🏃。しかし、校舎がでかすぎて、目的の教室が見つけられないため、途方に暮れる。と、名案が自分のなかで生まれる。、、

そうだ、、✴️まず、目的の教室を見つけて、それからサラダを運ぼう。という事で、サラダを、目立たない場所に隠してしまうのだ。(←現実には、さっぱし名案じゃないのがポイント。)

エレベーターを何回か乗り換えるが、目的の教室は、見つからない。

と、そこで、生徒全員山の見える広場に集まるよう号令がかかり、たくさんの生徒が、外の広場に集まってきた。

生徒と言っても、家族連れ、若者、おじいさんなど、実に様々だ。実際私も、、。

全員集まったところで、何かのクラブの部長らしき男のひとが叫ぶ!

「○○をやってみたい人、手をあげて!」○○の部分が、英語みたいだったが、思い出せない(;´д`)

、、あまり手を挙げる人がいない。

しかし、私は、なぜか、手をあげてしまっていた。

部長らしき人が、「はい、じゃ、これ!」

と、おもむろに取り出したのは、、

不思議な雰囲気を漂わせた、白く半透明な、ガラスでできた、「でか玉」だった。サイズとしてはソフトボール位か。

そのでか玉に、太い紐が付いていて、けん玉の一部みたいな感じ。

手渡されて、思った。けん玉みたいだが、玉を受ける(乗せる)、あの部分がないぞ。

すると、その疑問に答えるかのように、部長が言った。

「頭で受け止めるんだぞ‼️」

( ´゚д゚`)エーっ?!何言ってんの、この人!頭割れちゃうじゃないか!

焦る私。

でも、部長が言うには、

「頭にぶつかる直前に、何か工夫すればちゃんと受け止められる」

んだそうです。で、その、謎の半透明のでか白玉を

恐る恐る受け取ったところで👁️が覚めました。

あまりにキョーレツな夢だったので、流れてきた曲を忘れました。

この夢に、何か特別な意味があるか、

は、今から調べてみます。

今朝は、夢の内容を書くので精一杯でした。

空は澄み青空。f:id:jamjamadam1717114:20190522082837j:plain

全てに、いい日になりますね。

小さな花
f:id:jamjamadam1717114:20190522083000j:plain