ちいさな世界でみる、大きな夢

まだまだ謎の多い、夢、についてと、美しい光景。

廊下に寝てたか、、なぜや(; ̄Д ̄)?

昨日の夜中、午前二時くらいに

「白っぽい夢」

を見て、それがどんな夢か

すぐ忘れて

また眠る。

三時半にまた目が覚めた時

夢の内容は

しっかり覚えていた。

そして、覚めたあと流れてきたのは、

またいつかと同じ

アメイジング グレイスで。

もともと好きな曲は、

やはり登場回数が多い気がする。

半寝ぼけの状態の時に流れてくる曲だから、

(ハートの中で大切に思ってるものが多いのだろう。

時々、意外や意外な曲の時もあるけれど。)

で、アメイジンググレイス

だが、

個人的に、

ダイアナ・ロスさんや

アレサ・フランクリンさんが歌う

アメイジンググレイス

が、とてもとても好き。

話を夢に戻すが

短くまとめると、

外出先で楽しく過ごしている時、

あ、ごみの収集の時間だ!帰らなくては!

と、でかいごみ袋をもって慌てて帰宅する。

丁度収集の車が来て、無事渡すことができた。

ふと玄関の方に目をやると、まだ少しごみらしきものがあり、

そのなかに

福神様(恵比寿さまだったような。)の描かれた大きな絵

があり、

「え、これゴミなの❓これは捨てちゃいけないだろう。」

と思った。

そのまま自宅(これは、昔住んでた家🏚️)に入るのだが

居間を抜け、台所に行こうとしたら、

何と、廊下に、

もう、二十年以上も前に亡くなった父が

布団を被って

「寝ていた」

残念ながら、あまりきれいな布団じゃない。

そして、その、寝ている父を見て

「あ、、お父さんだ!忘れてた」

と思ったのだ。忘れてたって、、(;^_^A

(実際は、毎日、何となく両親の事を一回は

考えるんだけど。)

で、そこで目が覚めた。f:id:jamjamadam1717114:20190608003604j:plain

夢占いですと、、、

亡くなった人が、家にいた夢

は、亡くなった人が、生き返る夢と同様の意味合いとなるんだそうです。(、、ウーンちょっと違う気もするが、、)

で、その場合、予期していなかった幸運が、訪れるという吉夢らしい。

、、へえ、、吉夢なんだ。

また、ごみを捨てる夢

は、これは、予想通りだが、

心のわだかまりやしこりを排除しようとしてる心の表れ。

で、持ってたごみの量が、抱える問題のでかさや、根深さに比例するそうな。

それを捨てたのであれば、悩みが解決する時期に来てることを告げてるんだそうだ。

、、そっかー!解決するのか👏。

わーい!

というところで、

そろそろ、今日の夢を見るために

寝ねばなりません。

おやすみなさい。

今夜は雨降り。

しかも、結構強め。

、、どんな夢見れるかな。f:id:jamjamadam1717114:20190608003707j:plain