ちいさな世界でみる、大きな夢

まだまだ謎の多い、夢、についてと、美しい光景。

曲は残るのに、、

夢について書いてるので、肝心の、

夢の内容を忘れてしまうと、、書くことがなくなる😢。

こうなると救いは、必ずと言っていいほど、

夢のあとに聴こえてくる様々な曲だ。

昨日の三時半あたりに見た夢は、イメージとして明るい内容だった気がするけど、全く思い出せない。

夢見て起きて、すぐに張り切ってメモを取る気になる日と、そうでない日があるのも、何だか気になる。

昨日なんかは、全くメモ取る気にならなかった。印象深い夢の日には、自ずとペンを持つ気になるのか、、。

そのあたり、わからない(-ω- ?)。

で、、夢のあとに流れてきたのは、

PEACE of my WISH

(今井美樹さんの、あの、有名な、です)

久々に聴いたな~、この曲。

半寝ぼけの中で、

歌詞を聞きながら、

何故か

「わしゃ、あきらめんぞ✊」

と思ったんだ。

実際、この曲の歌詞には、過去に何度も励まされたものな、、。

という事で、夢の内容は、忘れてしまって何ともなりませんので、

今読んでる、「夢に関する本」

の中からちょっと、、。

古代の書物、旧約聖書の創世記にも

夢のお告げ、は出てきて、

その中で、ファラオ王が、

(夢1)

ナイルの川岸に立っていると、川から七頭の

牡牛🐮が上がってきて 、牧場の草をたらふ

く食べて肥えた。

その後、今度は、七頭の痩せ細った牡牛🐮が川

か ら 上がってきて、その痩せた牡牛は、

あろうこと か、肥えた七頭の牡牛を食べてし

まったとさ(-_-;)。

(夢2)

一本の麦の茎に、七つのよく実った穂がつい

てました。そのあとから、別の七つの萎びた

穂が生えてきて、あろうことか、よく実った

七つの穂を食い滅ぼしてしまったとさ(´・ω・`;

という二つの夢を見て、気になったため

魔術師や神官、学者等集めて話してみが、、

誰も夢の意味を解釈できず🤔。

が、しかし、

奴隷のヨセフさん

は、この夢が何を意味するかわかったそうです
💡。

⭐二つの夢の解釈⭐

実は、この二つの夢は、同じことを意味してい

七頭の肥えた牡牛🐮、七つの実った麦の穂
⬇️
豊作が七年続く✴️

七頭の痩せた牡牛🐮、七つの萎びた麦の穂
⬇️
七年の飢饉が続く💧。

ファラオは、ヨセフのこの予言を信じ、

飢饉に備えたため、飢饉を乗り越えられた。

当然ヨセフは、ファラオから賞され

一族は栄えた。

ちなみに、ヨセフ一族はヘブライ人で、

一族のな子孫には、あの、

モーゼがおります。

以上、簡単ではありますが、

旧約聖書の第一話「創世記」に書いてある

夢のはなし、でした。

⭐夢の解釈が当たるって、

実はすごいことではないでしょうか。

毎日毎日違う夢を見て、

それがこれから起きることの予知となれば、

こんなすごいことはないです。

それでは、、👋 f:id:jamjamadam1717114:20190610082607j:plain