ちいさな世界でみる、大きな夢

まだまだ謎の多い、夢、についてと、美しい光景。

それでも街へ、、ゴマフあざらし。

夜中の二時四十分の夢。

その前に見た穏やかな夢、の内容が霞むくらい、

印象深い夢を見た。

、、水族館から、一頭のゴマフあざらしが抜け出し、人々がたくさんいる街へ来た。

街までの道は、ちゃんと氷でできた道だったよ。

腹を氷に擦り付け、一生懸命進み、ついに街に辿り着いたんだんだけど、残念ながら、やっぱり、人が住む街では生きられず、すぐに死んでしまった。実は、そのゴマフあざらしの他に、もう一頭のゴマフあざらしも水族館から飛び出し、一頭目のあとを追って来たのだが、そのゴマフあざらしも、やっぱりすぐに死んでしまいました。

その後、二頭のゴマフあざらしは、水族館に運ばれ、みなさんとお別れすることになったのですが、

その二頭の周りに、他のゴマフあざらしがどんどん集まり出し、亡くなったゴマフあざらしの頭を撫で始めました。あの、短い手で、一生懸命二頭のゴマフあざらしの頭を撫でるのです。

で、そばで見ていた私は「ゴマフあざらしってすごいなあ!仲間愛が強いんだ!」と

えらく感心してるところで目が覚めました。、、

何という夢。💧。

そして、覚めたあと流れてきた曲が、これまた、凄かった。

わかりますかね、、1970年代に、ネスカフェ☕のコマーシャルでめっちゃ流れていた、

あの曲、なんですが。

メロディはわかるけど、誰の曲で、なんてタイトルかをどうしても思い出せず、

またまたネット検索。

ネスカフェ、コマーシャル、洋楽

で出てきました🖐️。

ロバータフラックさん、

Killing me softly with his song

日本語のタイトルは、

「やさしく歌って」

でした。😻

すっごくヒットした曲ですよね、これ。

ゴマフあざらしの死と、

ロバータフラックさんのこの曲と、

どう繋がるのか、よくわからないけど、

夢日記には書いておこう。

さて、、夢の内容、

「動物が死ぬ夢」

なんですが、

夢占いでは、

意外なことに、良い兆し

らしいです。

、、夢の中での動物→夢見てる人(つまり、私かσ(´・д・`))の本能や欲望を表していて(よくわからんなあ❓)

その、本能や欲望が死んだ→悩み、モヤモヤが消える→新たなスタート。

で、吉夢なわけですが、、。

夢の中で、ゴマフあざらしが死んだのをがっかりはしたけど、

不思議なことに、ものすごい悲しみ

とか思わなかったものな。

ここは一つ、占いを信じて、

新たに歩き出すかー🙂🙂😀🙂f:id:jamjamadam1717114:20190601154003j:plain
かわいいゴマフあざらしを描こうとしたが難しかった。 f:id:jamjamadam1717114:20190601160044j:plain