ちいさな世界でみる、大きな夢

まだまだ謎の多い、夢、についてと、美しい光景。

続くようなら、調べにゃならん。

あら、、

また、真夜中に

目が覚めた、、。

雨も降っていないのに、、。

そして、昨日と同じように、

やっぱり今の今まで、夢を見ていた。

でも、昨日と違って、

内容は、覚えていない。

不思議だな。

夢って

夢って

不思議。

目をつぶれば何か思い出すかな、、

ダメだ、全く思い出せない(´д`|||)。

思い出せないんだけど、

楽しい夢だった、

ような気はする。

根拠はないけど、パチッと目が覚めた時に

楽しい気分だったような感じがするからだ。

さらに驚いた事に

また、目が覚めると同時に

歌が流れてきた。セットなのかなあ、、🤔。

まだ、昨日今日と二回だけだけど、

もしや明日もだったら、

これは、面白いね。

岡村孝子さんの、

「夢をあきらめないで」

の、あの、サビの部分が流れてきたんだよ。

「あなたの夢を

諦めないで

熱く生きる瞳が好きだわ、、」

昨日は、岸洋子さんの

「希望」で

今日は、岡村孝子さんの

「夢をあきらめないで」

じゃ、明日は、、❓️

なんて、期待すら、してしまいそうになります😄o(^o^)o。

夢をあきらめないで、、かあ!

シンプルだけど

いい言葉だね。

夢は

あきらめた時点で

夢のままで終わっちゃう

ってことだもの。

さて、、。

実は、今、

図書館から

こんな本を借りてきています。

、、、。f:id:jamjamadam1717114:20190516035215j:plain
毎日毎日夢見て

目覚めるなり忘れてしまうことが

ほとんどで、

それが「とっても残念😞💨」

と言う思いを、

それこそ

たくさんの人が抱いているのだろう。

この本の冒頭に、

こんな文が載っていた。f:id:jamjamadam1717114:20190516041150j:plain
夢は 第二の人生である。、、、

え~っ❓️!

すごくないですか!

「第二の人生」って。

わかるような、わからないような、、。

でもですね、

せっかくですし

について

ちょっと考えてみようかな。

話は変わりますが

これを書き始めてからずーっと

外で

二羽の鳥が鳴いておりまして

何の鳥かはわかりませんが、

異なる二種の鳥でして

どちらも

とにかく、鳴きっぱなしです。

えーと、

どんな鳴き声かと言いますと

、、

あちゃ、文字で表すのは

難しいよ。

ああ、四時半だ。

またも寝不足になってしまう💦

早い人なら「おはよう!」の時間ですが、、

おやすみなさい。
f:id:jamjamadam1717114:20190516042953j:plain