ちいさな世界でみる、大きな夢

まだまだ謎の多い、夢、についてと、美しい光景。

理想の旅立ちかた

まず、黄色の愛らしい姿で道端に咲き

見る人の心を和ませ、笑顔にする。

気づかずに、踏んでしまうこともあるけれど

それはそれで何とかなり、、

タンポポは、同じ場所にいます。

、、黄色い姿で咲き終えたあと

白いまあるい綿毛に変わり、

わたしたちを、優しくまろやかな気持ちにさせてくれます。

綿毛の一本一本が、いつか旅立つ日を迎えるけれど、

その旅立ちは、

風がお手伝いして実現するんだ。

f:id:jamjamadam1717114:20190510055556j:plain

自然と言う字は、

自ずから然、つまり、そのままの、、と言うことで、

ちゃんと自然の仕組みが成り立っている。

理想だよなあ。、、

無理な力をかけると

大抵のことはうまくいかない。

綿毛は風に乗り旅立っていった。

フワフワと気持ちよさげに

どこまでいくのかな。

着いた場所でまた新しい生命を誕生させるんだね。
f:id:jamjamadam1717114:20190510061912j:plain